よくある質問

FPサポート研究所に寄せられる、よくあるご質問とその回答をご紹介します。
お問い合わせの前にご参照ください。

相談は、予約が必要ですか?
はい、相談は完全予約制となっております。まずは、お申し込みフォーム、またはお電話にてご連絡をお願いいたします。
電話での相談はできますか?
お電話では伝わりにくい部分もございますので、初回の相談は、実際にお会いしての対面相談のみとさせていただいています。
ただし、相談内容によっては、2回目以降に限り、お電話やオンラインでの相談も対応いたしております。
1回の相談・面談は、どれくらい時間がかかりますか?
1回の相談・面談にかかる時間は、1〜2時間くらいです。
相談時に必要なものはありますか?
相談内容によって変わります。事前に必要なものをお伝えいたしますので、あらかじめご用意ください。例えば…収入がわかるもの(源泉徴収票)、ねんきん定期便、保険証券、住宅ローンに関する書類、確定拠出年金の資料 など
小さな子どもがいるのですが、連れて行っても大丈夫ですか?
セミナーにつきましては、申し訳ございませんが、お子さま連れでのご参加はお断りしています。
個別相談につきましては、親御さまがお子さま連れでも落ち着いてお話ができるようなら、連れて来ていただいても構いません。ただし、オフィス内にキッズスペースなどは設けていませんので、ご了承ください。まずは、ご予約の際にご相談ください。
お金や、相談内容についての知識が全くないのですが、大丈夫でしょうか?
もちろん、大丈夫です。事前に、専門的な知識などは一切必要ございません。
相談時にでてくる専門用語や、専門的な事柄につきましても、その都度わかりやすくお伝えしますので、どうぞご安心ください。
一緒に学びながら、解決へと進めていきましょう。
相談したいけど、保険や金融商品などを強く勧められないか心配です。
「FPサポート研究所」は、独立系のファイナンシャルプランナーです。相談やセミナー・教育をメインとしており、保険や金融商品の販売を目的とするスタイルではございません。
相談内容によっては、有益と判断するものを選択肢の一つとして、おすすめする場合はございますが、強要することは一切ございませんので、どうぞご安心ください。
そもそも、どのような相談をしたらいいかわかりません。
「お金に関して、将来の不安がなんとなくある」といったような、漠然とした相談でも構いません。まずは、何について不安を感じているのかを一緒に探し、さらにその不安を解消するお手伝いをさせていただきます。
お金について、わからないこと、不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

大切なお金のこと、
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